”良い顔”の和洋折衷建築(元店舗付)

間取り その他(平面図参照)

弁天町電車通り沿い、面構えが素敵な”良い顔”の和洋折衷建築を紹介します。
縦長の窓に、彫刻の施されたもち送り、和室の円形の窓などなど、ディテールにも「本物」の風格を纏っています。
※リノベーション案の1例の画像を4枚追加しています

こちらの物件、住宅+元店舗+事務所+土蔵(建物内に隠れているパターン)という、なんとも可能性に溢れた物件なんです。
とにかく見どころ満載で何からお伝えしてよいか迷いますが、、、順番に。

いわゆる和洋折衷建築の建物ですが、1階部分の一部をガレージに改修しております。
それもあってか、文化財指定など特に受けておらず、外観に手を加えることも自由度の高い物件になっています。
電車通りに面している面は、飲食店などのガラス張り店舗にしてもよいのではないでしょうか!?
もちろん、そのまま駐車場として利用するのもアリです◎

建物わきの京都のような雰囲気の小さな木の門をくぐると、その奥にも建物は続いています。

ガレージの奥の1階と2階のお部屋はワーキングスペースのあるシェアハウスや宿泊棟にもできそうな広さです。
もちろん一般住宅としても使用できそうです。

そして、さらに奥は元店舗+土蔵+事務所(キッチン付きのお部屋もあります)。

こちら1階の元工場部分は既に床が土間打ちになっているので、そのまま土足での使用が可能です。
シェアのキッチンや大きなテーブルがある飲食スペースにも使用できそうです。
2階建ての土蔵が室内から入れる構造なので、食品・お酒などの貯蔵にいかがでしょう?
立派な梁のある雰囲気抜群の土蔵です。

その2階には、個室3部屋+広めの元オフィス+キッチンのあるお部屋に加え、和洋折衷建物部分とを繋ぐ気持ちの良い屋上スペースまであります。
この屋上からは函館山が見え、見た瞬間に「バーベキュー、、」と、誰しもが想像するのではないかと。
テレビドラマの「ロングバケーション」や「問題のあるレストラン」も連想してしまいました。
もう、最高です!

なかなか画像や文章では伝えきれませんが、、ここを活用してくれる方を探しています。

お問い合わせや内覧のご希望はお気軽にご連絡ください!